まったりほのぼのdiary♪。*

日常をマイペースに更新していきます

今日はちょっと昔を思い出してみようかな、、?

こんにちは!お久しぶりです!

最近マタニティ更新ばかりだったので、今日は自分の昔の話をしてみようかなっておもいます(^^♪

自分の妹がちょうど今年高校3年生になって進路の相談をしてくるようになって自分にもこんな時があったなぁと懐かしく感じます。(笑)

でも進路のことばかりにとらわれないで高校生生活を楽しんでほしいなぁ、、

 

私は高校の頃は仲のいい友達と別の高校になってショボーンって感じで

最初のほうはあまり楽しめなかった記憶があります(笑)

でも文化祭や体育祭はいい思い出ですね(^^)/

あの時は早く卒業して一人暮らしがしたーいっておもってましたが、今となっては

実家で暮らしたーいってつくづくおもいます、、

何もしなくてもご飯が出てくる幸せを一人暮らしをして実感しました(笑)

 

校則が厳しかったのもあり、憧れていた高校生活とはほど遠いものでしたが、今思うとあの時勉強をもっとしておけばよかったという後悔も、、(´;ω;`)

 

でもそういうのも今だからわかることであの時はその時を必死に楽しむために必死だった気がします、、

でも人生は一度きり!あれこれ後悔をしないように今楽しめることを全力で楽しんでほしいなと妹には伝えたい!!

 

楽しかったことも最悪だなぁと思っていたことも、あとあと全部がいい思い出になるなぁ♪それは今の生活においても言えることなのかな(^◇^)

ではでは、今日は懐かしさに浸りながら、、(笑)また更新します♪